頼むぜスラムダンク

出産とスラムダンクの感想

私の中のスラムダンク

読書前に、私の思っているスラムダンクを記録しておく。

湘北高校に入学した桜木花道というヤンキーがバスケを通して成長していく青春スポーツ漫画。

知っている登場人物は、桜木花道流川楓、ゴリ、木暮、ミッチー。安西先生。りょーちん。りょーちんという人の顔はわからない。


あと髪の毛にパーマがかかっているマネージャー?の女性。名前にさん付けで呼ばれてた気がするので先輩?OG?名前はわからん。


あともうひとり女の子がいて、どっちかがゴリという人の妹だった気がするけど自信がない。


安西先生、バスケがしたいです」という名言があるのは知ってるけど誰がどういう場面で言ったかは知らない。バスケすればいいじゃん、どんな状況よ?


山王戦というのがめちゃくちゃ盛り上がるところっぽい。

昔友人が背中をケガして、「山王戦の桜木みたいになった」と繰り返し言っていたので、たぶん背中をケガするんだと思う。


他にも〇〇戦という単語を聞いたことがあるので、いろんな高校と試合するんだと思う。


湘北高校というのは神奈川県に本当にあるっぽいと聞いた気がする。


バスケのルールはまじでわからない。


以上です。