頼むぜスラムダンク

出産とスラムダンクの感想

2020-01-01から1年間の記事一覧

40w0d、面白すぎて感想書けない

長らく書いてませんでしたが特に何があったというわけではありません。順調に読み進めていました。あまりにも面白すぎて感想を書き留めるのが面倒それより先読ませてくれ〜という感じで一気に14巻まで読み進めました。 そして一気に読み進めたが故に、キャラ…

39w0d、6巻7巻読了

今7巻読み終わったところなんだけどめちゃくちゃおもしろい〜〜!!!! 絵が上手いから試合中に何が起こっているか私にもわかる… あとキャラが全員良すぎ… 井上雄彦先生ありがとうございます。 出産の兆候はありません。 【6巻感想】 7巻がおもしろすぎて正…

38w6d、5巻読了

今日も特に出産の前兆はなし。 予定日を超過すると3日ごとに健診に行かねばならず、補助券がなくなると毎回9千円程度の支払うらしい。しかもうちの場合、週末に夫に運転してもらえないと交通費がタクシー往復利用となり6千円くらいかかる… 特に予定日超過に…

38w5d、3巻4巻読了

昨晩はお腹が張って眠れなかった。これが前駆陣痛というやつ?わからない。 とにかく本当に「お腹が張る」という感覚は不穏。なんで柔らかいはずのお腹が硬くなるんだよ…怖えよ。胎動も以前とは違い骨盤のあたりでダイナミックに動いている感覚。 妊娠して驚…

38w4d、2巻読了

以前よりは頻繁におなかが張るようになったものの、おしるしや前駆陣痛っぽいものはなし。 通っている産院では、「適度な運動」「太りやすいので食事管理の徹底」等が浅く書かれた1枚紙をペラっと渡されて読んでおいてね〜と言われただけで、あまり臨月の過…

38w3d、1巻読了

健診だったけど特に何も言われなかった。「今産まれてもいいけど別に焦る週数じゃないです。赤ちゃんもまだ降りてないし子宮口も閉じてます。また1週間後」とのこと。 38週とか39週で生まれてる人が多い気がするし、生まれてなくてもおしるしとか前駆陣痛と…

私の中のスラムダンク

読書前に、私の思っているスラムダンクを記録しておく。 湘北高校に入学した桜木花道というヤンキーがバスケを通して成長していく青春スポーツ漫画。 知っている登場人物は、桜木花道、流川楓、ゴリ、木暮、ミッチー。安西先生。りょーちん。りょーちんとい…

38w2d、全巻購入

人生で何度もその機会はあった。友人の家、ラーメン屋の本棚、市立図書館。 しかし、あまりにも有名すぎることと小学生のときに半端にアニメを観ていたことで、大まかなストーリーを知ってしまっている(つもり)なので、逆にわざわざ手に取ることはしなかった…